2008年08月25日

オリンピック メダルの変遷

New York Timesの記事です。

1896年からの各国のメダル獲得数がインターアクティブに表示されます。
チョッとした暇つぶしになりそうです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

江戸の敵を長崎で 尊、Chestnutを破る 早食いシンガポール戦

早食い競争シンガポール20080728.jpg


米国の独立記念日には、あちらの大江戸、New York City、でやられた相手、Joey 'Jaws' Chestnutくんを、港町シンガポールに追い込んで、尊くん仇討成功。

大食い早食い競争は地球規模に広がっていく見たい。
余りにもサーカスにしてしまえば、ヒンシュクを買うんじゃない。

L.A.Timesの記事はここです。

このリンク先が無くなってしまった時ために、記事の本文を「続きを読む」に載せておきます。続きを読む
ラベル:早食い 小林尊
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Jumping Shark

sharksurf 20080720.jpg

この鮫はサーファーの動きを真似してみたくなったのかな。

BoingBoingから。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ホットドッグ大食い大会 コーニー・アイランド 尊くん再挑戦

七月四日、独立記念日に毎年行われる、ニューヨーク州コーニー・アイランドでのホット・ドッグ早・大食い大会。

六連勝の後、去年、カリホルニア州サンノセ市出身のJoey Chestnut 氏に66対63で敗れた小林尊くんが七度目の王者目指して再挑戦。
試合は現地時間、金曜日High Noon。

ホットドッグ大食い07写真.jpg
続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

自転車

今日の午後から出かけますので、こちらのブログはチョッとお休みします。 月曜日(振替休日)には戻っている予定です。

Urs's Blogで見つけたリカンバント自転車。 ビデオは七分以上です。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

本日の写真 森寅之助 洋名タイガー・ウッズ

写真タイガー・ウッヅ三才.jpg
三歳の時だそうです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

0-400ダッシュ。 フェラーリの負け

ferrarivssmartcarwk9.jpg

A Welsh View経由のVideo: Smart Car vs Ferrariです。 記事の中のリンクをクリックすれば三十八秒のドラッグ・レーシングの映像が出ます。 Smart Diabloに180馬力にチューン・アプしたスズキGSXR1000エンジンを載せてているそうです。 こんなホイール・ベースの短い車でぶっ飛ばすとは、真っすぐ走るのは大変でしょうね。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ビッグ・ウエーブ

pt_teahupoo_ent-lead__200x133.jpg

The Sydney Morning Heraldの映像記事からです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

堀江謙一さん69歳の挑戦 波の力で6000キロ航海へ

堀江謙一さんの事となると、目が離せません。この方には小生も強い思いいれがあるのです。 このブログでも2004年10月1日に掲載した記事に書いたのですが、小生の人生の方向付けに大きな影響を及ぼした方です。

波の動きを原動力にして船を動かすとは魅力的です。
今後の経過を追ってみる積もりです。

産経ウエブの記事からです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

2006年05月30日

本日のおもちゃ 原付スケートボード

ハ真 Wheelman 原付スケートボード.jpg
画像をくりっくすると拡大されたものが現れます。

OhGizmo!経由で見つけました。 Tech Blogの記事、Wheelmanに実演中のビデオが二つリンクされてます。 でも、1,500ドルの価値あるかな。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

亀田兄弟

ハ真 ボクシング 亀田兄 060505.jpg

テレビで亀田兄弟が二人揃ってノック・アウト勝ちするところを観ました。 凄いですね。二人とも、パンチの破壊力が尋常ではないようです。 相手選手は両方とも壊れてしまった感じでした。 恐ろしや、恐ろしや。

共同のニュース記事をここにリンクして置きました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

本日の写真

ハ真 サーフィング Kelly Slater 060420.jpg
写真をクリックするとチョッと大きめのものが現れます。

ま、ご本人は気持ちよく、すいすい行っている気分でしょう。

シドニー・モーニング・ヘラルド紙の記事をここにリンクしました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

本日の写真 波乗り

サーフィング王 slater470.jpg
写真をクリックすると拡大写真が現れます。


シドニー・モーニング・ヘラルドの記事Slater rips it up at Bells Beachをリンクして置きました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

大型自動二輪5,990cc V8

ハ真大型ゥ動二輪 boss_hoss_bike1.jpg
写真をクリックすると拡大したものが現れます。
John Deere Boss Hoss.

こんなゴツイ単車を乗りこなせるか、自信はありません。
しかし、小生も16歳の時に自動二輪の免許をとった、その後の言い回しでは、ぼうそうぞくとかに分類されてしまいそうな人物に近かった時もあった様なおぼろげな記憶が有ります。 只、その頃の特典で自動的に軽四輪を運転する権利を得て、その後、公道で初めて車を運転する練習をして来た時代の人間です。 お分かりにならない方がいるかも知れないので、ちょっと付け加えます。 昔、軽四輪だけの免許が有りました。 自動二輪(当時300cc以上)の免許もあったのです。 なんか、行政の手順で自動二輪の免許の方が格上でした。 現在、普通免許を持っていれば、原付自動二輪も運転できるように、その当時の自動二輪の免許を持っていると、自動的に軽四輪車を運転していい事になっていました。 で、小生が生まれて初めて四輪車を公道で運転した時は法律上は何の問題もない状況でした。 しかし、触ったこともない器械を動かして、見事、事故って仕舞いました。 42年前の事でした。  

OhGizmo!の記事から見つけてきました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

本日の写真 大波サーフィング

ハ真 大波 060329.jpg
シドニー・モーニング・ヘラルドより。
写真をクリックすると拡大写真が現れます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

本日の写真 紙コップ

紙コップの連続でつくるヨ.jpg
画像をクリックすると拡大します。

あたしゃクリケットとか言うスポーツはまるきり知りやせん。
ま、でも、この写真を見る限り、皆さんのりのりのお祭り騒ぎの様です。
白いながーーーいモノはビールを飲み終わった紙コップを繋げたものですって。

The Sydney Morning Heraldの 記事をここにリンクして置きます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

横行き自転車

sidewaysbike.jpg

Boing Boingで見つけました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

シドニー・ホーバート レース Wild Oats 優勝

レースの完了の場面のビデオをThe Sydney Morning Heraldからリンクしました。 一分余りの映像です。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

シドニー・ホバート レース終盤

ヨット Wild Oats.jpg
Wild Oatsが逃げ切りで勝ちそうです。


The Sydney Morning Heraldの記事をリンクして置きます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

本日の写真 シドニー・ホバート レース

Sydney to Hobart.jpg
Konica Minolta.

The Sydney Morning Herald の記事をここにリンクしました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

"It's quite easy," Koizumi told reporters.

首相のセグウエイ.jpg


Yahoo News経由のReuters伝Japanese PM turns up at work on two wheelsをリンクしました。

共同通信の記事はこちらです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

本日の写真 宮里 藍選手

宮里 藍.jpg
スポーツをしている体形と言うよりも、ヨガを連想させられます。

評価も高いですね。 取り合えず、このニューヨークタイムズの記事を張って置きます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

セグウェイ SEGWAY

segway.jpg

小泉さん上手くのれるかな?
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

太公望 十三歳

Fishing Pix 05 10 17.jpg

自分の体重の11・5倍。 よくもまあ、釣り上げたね。

A Welish View経由。 ここにSunday Mail紙の記事をリンクして置きます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

徳山昌守の日でした

ここに記事をリンクしておきます。 上手くつながらなかったらこっちで試してください。 ヤフーのスポーツ欄へ行くはずなのです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

堀江謙一さん、インド洋に。

堀江謙一さんが大西洋からインド洋に進みました。
この方の堅実さを鑑みて、無事、世界一周を達成する事は心配無しと思っています。 とは言え、完了して、にっこりするお顔を早く見たいもんです。

http://www.suntory-mermaid.com/index.html
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

オリンピックのメダル

2004年アテネ・オリンピックが終わった。 数々の記録と記憶に残る名場面。 そして、メダル。 この、Yahooの国別メダル獲得数の一覧表。 未だ、室伏選手の事等も有り、最終ではない様だが、大きく変わる事は無いだろう。

常連のメダル大国から銅メダル一つの国まで入れて、七十五カ国がメダル保有国になった。 でも、そこには、サッカーでひょっとしたらと、希望の光を垣間見た、イラクの名前は無かった。 アフガニスタンもスダーンもネパールもオリンピック・メダルとは、スポーツに昂じる余裕とは、遠くかけ離れた時を刻んで居るのだろうか。 1,350億円とも言われる警備費に完全防御されながらも、多くの選手達が活躍し、屈託の無い声援を送っていられる、われ等参加国の人間どもは、「持てる」側に属して居るだけなのだろうか。

メダル獲得数トップ・テンの国名を眺めて、ふと、思った。 拒否権を持っている国連常任理事国の五カ国が居る。 第二次世界大戦の戦勝国の五カ国である。 そして、その戦争で負けた、枢機国家の三カ国(日本、ドイツ、イタリア)も居る。 二十世紀前半に、熾烈な大戦争に突き進んで仕舞った、大きな利害を抱えていた八カ国。 風雪を経て、今もその八カ国は健在で、オリンピックの集いの常連だ。 何時の日か、この面子も変わるのだろう。

トップ・テンのあと二カ国はオーストラリアと韓国。 両方ともスポーツ大国ですな。 特に、オーストラリアは人口当たりで見れば、ぶっちぎりのメダル大国。 特に、日本勢には歯が立たなかった野球。 これからは、冬のキャンプは九州やグアムはやめて、全球団、オーストラリアにすれば。 時差も問題無いし、親善試合の相手が沢山居そうじゃん。

夏の終わりを確認しつつ
草花亭 一茶菜斎でした。      
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

野次馬卒業

オリンピック見るの、もう止そうかな。 見てると負けちゃうみたい。 一昨日もレスリング準決勝の浜口選手、見てた。 室伏兄も見た。 女子バレーボールも、タイミングが悪いのか、勝ったゲームに出くわした事が無い。 そして、野球。 今回も、松坂は三振13獲ったんだ。 だけど、日本チームは点取れない。 完封負け。 あーあ。 いちやめた。

今日の記録 2004年8月25日

時。     起床後40分過ぎ。
催し方。   A-. 弱い。 何か出すものはありそうだけど、出てくる気配が乏しい。 幾ら待っても変わらないので、ピョンヒョンうさぎ跳び、脇腹もみもみ、腹筋テクニックを駆使して、ヤットコサ、一仕事完了。
質。     A. ブツ其の物はまし。 程よい硬さ。 まとまった形。 浮いているのと沈んでいるの、両方あり。
量。     200g. 目測では少なめ。 辛うじて200に達しただけ。
色。     ◎ 茶色。
臭い。    ○ 薄っすらと、草食動物の糞のようなにおいが漂った。
総合評価。 A-. 便意の弱さと量の少なさが減点要因。

特記事項。 昨日の夕食はカレーライスだったので、久しぶりに、夜、ご飯(炭水化物の塊)を食べた。 今日の朝は、昨日に比べ、体重が1.2kg.増えていた。 夕飯全部でも1.2kgなんて食べてるはず無いのに、これです。 夜の炭水化物 = 体重増。 分かりやすい反応。

草花亭 一茶菜斎でした。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

アテネ36度、うち22度

長袖、長ズボンに靴下とスニーカーで買い物に行ってきた。 今年後半で初の厚着。 天気予報は、雨の確率午前中40%、午後70%となっているので、必要最小限の買い物を、さっさと終わらせた。 お隣さんから、お庭特産のピーマン、しし唐、冬瓜のおすそ分けも頂いたので、明日買い物に行けなくても大丈夫。

甲子園の決勝戦は凄かったね。 得点合計の新記録だって。 今年のドラフトは賑やかになりそうだ。 オリンピック・ソフトボールの三位決定戦も、最後の瞬間が凄かった。 延長八回の裏、ワン・アウト、走者三塁からの、センター・フライで討ち取って、ホームで走者を刺した瞬間。 VTRが繰り返し映し出される事でしょう。 根気が減ってきたのか、対オーストラリア戦の時間までテレビを見るのは疲れたのでやめた。 マラソンの結果も今日の朝知った。 今日はレスリング、明日は長嶋ジャパン。 あーーー、いつ仕事やろおかな。

今日の記録 2004年8月23日

時。     起床後17分過ぎ。
催し方。   A. 起きた時から、直ぐに出てきそうな気配でした。 
質。     A. 程よい軟らかさ。 バナナ形多数。 てんこ盛りなので浮いているのか沈んでるのか不明。
量。     400g. 大盛です。
色。     ◎ 薄茶色。
臭い。    ○ ぼわーっとにおいが漂った。 昔、汲み取り式だった頃は、便所の近くを通るとこのにおいがしたもんだ。
総合評価。 A+. 七月八日以来、今年三度目のA+です。 催し方の強さ、質、量皆良し。

草花亭 一茶菜斎でした。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

てれびぼけ

アテネ時間との時差調整にまだ手こずっています。 観たいものが多すぎる。 野球イタリア戦。 ベルルスコーニ首相もサルディニア島の別荘で見てたのかな。 観ててもルール分かんないかな。 返礼はサッカーでして下さいました。 何もお返しなんて要らないのに、律儀な事ですね。 愛ちゃんの大舞台初出場はヒヤヒヤだったけど、最後に勝ちきった。 良かった良かった。 初の対戦相手がオーストラリアと聞いて何の感想も持たなかったが、出てきた MIAO MIAO 選手、感情を殆んど顔に出さず、淡々と試合をこなしていく姿、なかなかのものでした。 勝負は互角。 最後は愛ちゃんの執着心がチョコット勝ったのかな。 楽しみを半減してしまったのはF1。 テレビ放映が始まる前に、結果をネットで見てしまった。 シューマッハーの、そしてフェラーリのぶッちぎり。 そして、男子サッカー。 うん、観たよ。
昼間の甲子園は小刻みにチョット観だけしか追いつかないよ。 おーい、どーやって体力維持するんだよー。 あ、ギリシャ人もシエスタたっぷり取るんだったよね。 真似しよお。

今日の記録 2004年8月16日

時。     起床後39分過ぎ。
催し方。   A. シグナルは其れなりにはっきりとしていたのですが、簡単には出てこなかった。 揉んで搾り出した感じ。 終わり方がスッキリしなかった。 残り物が有りそうだけど、無理に気張りたくない(痔への最短距離)。
質。     A. 粘土細工の様に積みあがった。
量。     400g. ご苦労さん。
色。     ◎
臭い。    △ 草食動物の糞風のにおいが長く漂っていた。 夕べ、オナラが硫黄っぽい悪臭だったので、今日の排便の時がどうなるか気にしていたけど、ましなにおいでした。
総合評価。 A. 八日振り、今月四回目の完全Aでした。

草花亭 一茶菜斎でした。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

