2008年10月25日

今日の記録 平成二十年十月二十五日

今日もパッとしないボリューム。
一回の便作で150グラムだけ。
二日続いての貧便となってしまった。
しかし、まだ何も強烈な事はするつもりはない。
取り敢えず、明日の朝の具合を見てから、対応を決めましょう。

炊事や飲料向けの水はスーパーから貰っている。
どこのスーパーも、客囲い込みのため、マイナスイオン水とか、特別に濾過された水とかを提供している。
私もそんな水を数年前から貰ってくるようになった。
確かに、客囲い込み効果はある。
買物の必要が無くても、水を貰うために、そのスーパーには、ほぼ毎日、足を運ぶことになる。
そして、たまたま買いたいものが少数の時、他の店の方が安い事が分かっていても、面倒くさいので、そのスーパーで済ませて仕舞う。
あちらさんの思うつぼ。

貰ってくる水は、どこの店も能書きタラタラ。
しかし、私にとって唯一価値があることは、水道水のような、塩素のにおいがしない事だ。
其れで、使い続けている。
始め、三リッター入りの容器二つで始めた。
その後、追加して、今は容器が六つ。
其れに、別の店から、五リッター入りの容器一つ貰ってくるようになった。
全部で、一日二十三リッター。
一昨日は、翌日の天気予報も鑑みて、全二十三リッター貰って置いた。
昨日は予報通り一日中雨で、水を貰いに行かなかった。
そして、今日は容器全部、二十三リッター分が空だったので、全部貰いに行った。
今、大人三人で飲み食いしているのだけど、一日半で二十三リッターの水ってどこに行ってしまうんだろう。
決して、捨てたり、無駄にはしていないのに。
ピンとこないんですねー。

今日の記録 2008年10月25日

時。         起床後25分過ぎ。
出方。        A. 確りとしたシグナル。
質。         A. 中太の筒型。沈んでいた。
量(グラム)。     150. 少ないので減点一。
色。         ◎ 薄茶色。
臭い。        ◎ 無臭。
総合評価。      A-. 量が少ないので減点一。

体重(kg)。64.55 (64.55)
体脂肪率(%)。20.4 (19.5)
内臓脂肪レベル。13 (12)
基礎代謝量(kcal/日)。1,389 (1,405)
体内年齢(才)。38 (36)
筋肉量(kg)。48.7 (49.3)
推定骨量(kg)。2.7 (2.7)

* ( )内はシャワー後の数値。







posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

