2008年10月21日

今日の記録 平成二十年十月二十一日

やや低空飛行の日。
便作は一回だけの仕事で200ぐらむ。
少なめ。
体組成計のデータも全般的に冴えない。
でも、それだけのことで、実感としての体調は上々。

別に今日の少なめの便を見越していたわけでは無いが、今日また、オカラを買ってきて、料理した。
夕飯で、たっぷりと食べた。
そして、オカラの一部は他の料理にも利用した。
一昨日、豚の軟骨を沢山買って、その日の内に圧力釜で40分加熱し、一晩冷ました。
そうすると、翌日には、鍋の中の上5ミリくらいが真っ白の油の塊になる。
この油を全部捨てて、それから料理を始める。
昨日、一回目の料理はジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、カリフラワーを加えて、洋食屋さんのシチューっぽい物にした。
今日の二回目の調理には、オカラを足してみた。
まあまあの物になりました。

これで、明日の便の量はそこそこ行くでしょう。

しかし、まだ、作ったシチューもどきの全量の半分近く残っている。
これを明日以降、どうするかが宿題。

今日の記録 2008年10月21日

時。         起床後23分過ぎ。
出方。        A. 確りとしたシグナル。
質。         A. 太めのバナナ形。沈んでいた。
量(グラム)。     200. 少なめなので減点一。
色。         ◎ 濃いめの茶色。
臭い。        ◎ 無臭。
総合評価。      A-. 量が少なめなので減点一。

体重(kg)。64.00 (64.00)
体脂肪率(%)。20.6 (20.1)
内臓脂肪レベル。12 (12)
基礎代謝量(kcal/日)。1,373 (1,382)
体内年齢(才)。38 (37)
筋肉量(kg)。48.2 (48.4)
推定骨量(kg)。2.6 (2.7)

* ( )内はシャワー後の数値。



posted by 草花亭 一茶菜斎 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108409938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。