2008年10月18日

今日の記録 平成二十年十月十八日

2002年1月30日に便の記録を取り始めてから今日までの最多記録の日となった。三回の便作で、合計750グラム。見間違えでも、勘違いでもないのです。350グラム+350グラム+50グラムの合計でした。その後も、ひょっとしたら四回目が来るのではと言った感じがチラチラとしていたが、流石に、この時間になれば、もうないでしょう。

この最多量はあくまでも記録を付け始めてからの事。それ以前に、大量の便が出た記憶は1999年の十月に、怪我の手術を全身麻酔で行った後、三日間便無しの直後の事。当時は便を見て目方を推定する事も出来なかった。しかし、直径三センチ、長さ八センチほどのブツが十六個出た。ポンポンポンと機関銃のようにリズミカルに出て来たので、数は良く覚えている。
一日の便の量としては、これが最多だったでしょう。しかし、それは、全身麻酔の後といった特殊な状況でのこと。

確かに、便作りに向いていさそうなものを、出来るだけ沢山食べてはいる。それでもねー、750グラムとは、異常と思ってしまう。ま、この記録が破られることがあるのでしょうか。個人的七不思議の一つとでも、して置きます。

今日の記録 2008年10月18日

時。         起床後5分過ぎに一回目。その31分後に二回目。その4時間26分後に三回目。
出方。        A. 一回目はつね強い便意でベッドから追い出された。後の二回も確りとしたシグナル。
質。         A. 一回目は極太の筒型で、便器の底から水面の上まで山積み。後の二回は太めの筒型で、浮いていた。
量(グラム)。     350+350+50=750. 最多記録更新。加点一。
色。         ◎ 茶色。
臭い。        ◎ ほぼ無臭。
総合評価。      A+. 三回合わせての評価。

体重(kg)。記録を録るのを忘れた。
体脂肪率(%)。"
内臓脂肪レベル。"
基礎代謝量(kcal/日)。"
体内年齢(才)。"
筋肉量(kg)。"
推定骨量(kg)。"




posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108273889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。