2008年08月31日

昨日と今日の記録 平成二十年八月三十一日

いゃー、昨夜は雷対策で、パソコンの電源を切っていた時間が多く、このブログも更新できませんでした。

ま、そんなもんですかね。

便作の良い材料と頼ってきたトウモロコシが季節外れになって来ました。
市場から完全に無くなったのではないのですが、値段が上がり、質が落ち始めました。

そんな中、昨日は、コンニャクを食べておきました。
ひょっとして、正解でしたかね。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

今日の記録 平成二十年八月二十九日

昨日は天候のせいで、一日中買い物に行かれなかった。
結果としてトウモロコシ無し。
その結果として(だと、思いこんでいる)、今日の便作は少なめになってしまった。
今日は買い物に出かけたが、トウモロコシが無かった。
おや、まあ、もう終わりですかね。
と言う事は、便作に向いている代わりの材料を見つけねば。
母はサツマイモ大好き人間なので、新物を喜んでいる。
しかし、私はサツマイモは液体物以外は苦手なので、これは遠慮して置く。
なんかないかな。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

今日の記録 平成二十年八月二十八日

トウモロコシ効果が続いているようです。
今日も二回の排便の合計で350グラム。
「快便の日」でした。

ここ茨城県南部は天候が目まぐるしく変わる一日でした。
何回か、買い物に行こうかとしたのですが、其の度に、雨が降り始め、とうとう、まる一日家にいました。
そして、夕方からは雷が活発になり、パソコンの電源は切ったり、点けたりの繰り返し。
降った雨の量も相当なもんでした。

いまも、窓の外では、ピカピカしています。
このブログを載せたら、又、電源を切るつもりです。
慌ただしい日です。
続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日の記録 平成二十年八月二十七日

昨日から、また、トウモロコシを食べ続けているのが良いのでしょう。
今日も「快便の日」となりました。
量だけの事ではなく、作品の質が良いのです。
今日のは、確りと固まっていて、比重が高めで、沈んでいた。
太さも、これ以上では、通行に支障が出るのではと思われるほどの直径。
痔主としては、危険な事は避けたいですからね。

久しぶりに青空の広がった茨城南部でした。
しかし、明日は一日中雨の予報。
ふむー、買い物に行けなかったら、何を食べようかな。
手持ちの食材が少なくなっています。
でも、何か作れるでしょう。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今日の記録 平成二十年八月二十六日

やっぱしね。
昨日の予感通り、パッとしない日となりました。
150グラムだけの生産。
あわてて、トウモロコシを買いに行き、茹でて、食べました。
こんな、後付けの仕事で、ほんとに効果が有るのかはギモン。

ま、何でもいいや。
一晩寝てみれば、新天地も開けるでしょう。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今日の記録 平成二十年八月二十五日

今日の記録を載せるのには、やや早めの時間。
でも、今日の便作は完了したと確信している。
起きてから直ぐに、ドーンとご立派な作品が出た。
あと少しだけ残り物があるな、と感じた。
その四時間ほど後に、案の定、二度目の便。
ボリュームとしては、50グラムと、大したことではない。
でも、完了した、という達成感があった。
「快便の日」でした。

只、問題は明日の事。
チト、材料不足になるような予感。
ま、成る様になれ、です。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック メダルの変遷

New York Timesの記事です。

1896年からの各国のメダル獲得数がインターアクティブに表示されます。
チョッとした暇つぶしになりそうです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE F-1 ヨーロッパ グランプリ 結果

レース後の審査を踏まえたレース結果をリンクして置きます。

マッサは罰金10,000ユーロで、一位には変更無しとあいなりました。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

2008 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE F-1 ヨーロッパ グランプリ結果

取り敢えず、マッサのポール・トゥー・フィニッシュです。
しかし、二回目のピット・イン絡みの査定が残っているとやら。

ハミルトン二位。
クビサ三位。

とにかく、速報としてのレース結果をリンクして置きます。
何か変化が起これば、後で追加の記事を載せる積りです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月二十四日

便作はパッとしない日になってしまった。
今日も、起きぬけに直ぐしなければいけない事があり、それで、排便までの時間が長めだった。
しかし、それを割り引いても、腸の動きが低調。
取り敢えず、知らん振り。

地元自治会の盆踊り二日目。
このお祭りは地元有志やPTAなどによって運営されていて、的屋は一切出ていない。
囃子の櫓を真ん中に、ヨーヨー掬いとか、距離三メートルほどのボーリングとか、輪投げなどのゲームをちびっ子たちのために催している。
どのゲームも一回十円位。 
ま、景品もそれ相応の物に限られている。
食べ物は焼きそば、焼き鶏、ポップコーン、コロッケ、串に刺したホットドッグなど。
これも全部、地域の有志が担当している。
全体的に、健全過ぎるような、サラツとしたお祭り。

昨日よりも雨は強め。
其れでも踊っている人がいた。
祭り好き人間はいるもんですね。

続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

2008 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE (Qualifying) 予選結果

一位マッサ。
二位ハミルトン。
三位クビサ。
四位ライコネン。
五位コバライネン。

ふむふむふむ。
誰が、突っ込むか、ですか。

皆さん、踏ん張ってください。

予選の結果を、リンクして置きます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE F-1 ヨーロッパ グランプリ 第三フリー走行

バレンシア時間午前十一時からの三回目のフリー走行の結果が出ました。

面白い面子ですね。

後は、日本時間午後九時からの予選を待ちます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月二十三日 処暑

久しぶりに、朝のシャワーの後、ドライヤーを使って髪を乾かした。
この後も、気温がまた上がる日も来るでしょう。
でも、「夏」は終わったようです。
一日中、半そで半ズボンと、長そで長ズボンを取っ換え引っ換えしてました。

今夜と明日は地元の自治体だけの盆踊り。
小雨が降っていて、出足は良くない。
ま、野次馬ですので、一応、一順してきました。
ちと、濡れてしもうた。
明晩は晴れてほしいです。

今日の便作はすれすれで合格。
排便が遅かったのは、起きてから直ぐに遣りたい事が続いていたので、無理して遅らせていたため。
三時間半近くたってから、やっと、トイレに飛び込めた。
ギリギリ、セーフ。
二回目はおまけ。
其れでも、二回合わせてやっと、合格点。
これも、ギリギリ、セーフ。
こんな日も有りまっせ。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

2008 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE F-1 ヨーロッパ グランプリ金曜日

第二フリー走行。

赤馬がいい調子。
そして、銀の矢軍団も上々。
アロンソも顔見世してる。
常連の集まりですね。

そこに新顔グロックが来ましたよ。
おやおや。
トヨタの救世主になるのでしょうか。

バットンも上位39秒台のグループに参加。

はて、明日はどんな展開になるのでしょう。
楽しみです。

第二フリー走行の結果はここです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 FORMULA 1 TELEFONICA GRAND PRIX OF EUROPE F-1 ヨーロッパ グランプリ金曜日

バレンシアでの金曜日、第一フリー走行の結果がでてました。
ここにリンクして置きます。


サーキットの地図もリンクして置きます。 市街地でのレースは難しさもあり、独特なものになるのでしょう。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月二十二日

久しぶりに雷無しの日。
パソコンの電源はつなぎっ放し。
でも、明日は又曇り後雨の予報。
爽やかな秋晴れが待ち遠しい。

ともあれ、便作は順調の日だった。
一回目は起床後5分過ぎだったというか、便の催しでベッドから追い出されたと言うべきかも。
素早い作業でした。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

昨日と今日の記録 平成二十年八月二十一日

昨日は雷対策でパソコンの電源を切っていた時が長く、ついつい、ブログ更新のチャンスを逃してしまった。
それに、便作も良い出来ではなかった事も、意欲が落ちた理由。

今日の出来栄えは上々。
「快便の日」でした。

起きてからの時間が長かったのは、早朝にゴミを出すために起きた後、二度寝をしたから。 二回目の50グラムはご愛敬。

相変わらず、毎日、トウモロコシをたべている。
只、地元産は終わったようだ。
スーパーに出ているのは東北とか北海道産になった。
季節が動いてますね。

米の初物がでていた。
宮崎産で、知事の似顔絵の袋入り。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日の記録 平成二十年八月十九日

二回の便作で、200+100=300グラムのボリューム。
良いんじゃないですか。

ねーー。
こんなもんですよね。

其れはさて置き、トウモロコシは食べておきましたぜ。

梨も食べて置きました。
なんか、分んないけど、 便作に良いみたい。
かな?続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日の記録 平成二十年八月十八日

昨日と同じく、今日も二回の排便で合計250グラム。
ちと物足りないな。
材料不足かな。
昨日も今日もトウモロコシ無し。
明日は調達して来ましょう。

昨日から気温が下がり、灼熱の真夏は終わった感じ。
まだ残暑の内に気温が上がる日も来るでしょう。
でも、物寂しげさを感じさせる暑さになることでしょう。
なんったって、家の中でコウロギを見かけるようになりました。
そして、梨を食べてます。
秋です。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

今日の記録 平成二十年八月十七日

ふむー。
はぁー。

何と言うのでしょうか。

パッとしない事には違いありません。

ま、二回の排便で250グラムですので。
ギリギリ、ですね。

こんな便作の日でした。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

今日の記録 平成二十年八月十六日

昨日、一昨日と、二日続けで日付越しのブログ更新となってしまったので、今日は早めにしてみた。
とは言っても、午後五時ごろから七時過ぎまで、雷対策として、パソコンの電源を切っていたので、データの更新だけならば、もっと早くても良かったのだ。

要は、便作はサッサと終わった、「快便の日」だったのだ。
何と言っても、程良い軟らかさの、質が良かった。
そして、例の、終了後に紙に何も付かないきれいな終わり方。
うっし、し。

素敵なウンチを作るためにいろいろと工夫しているが、今日の成果を一点だけに代表させるとすれば、やはり、トウモロコシ。
今日もたべました。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月十五日

またまた、日付は変わってしまいました。
遅まきながら、データを載せて置きます。

続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日の記録 平成二十年八月十四日

日付を超してしまいましたが、取り敢えず、十四日のデータを載せます。
ほんと、時間が経つのは早いですね。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今日の記録

あーぁ。
あーぁ。
便作がショボって仕舞った。
ホント、とんでもない日が来ているね。
便が出て来ても、決しておかしくないのだけどね。
なんか、途中で、とどこうって仕舞って居る。

たった一日を間に置いて、又、便無しの日とはね。
ガッカリ。
体調が崩れている時はそんなもんですかね。








続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

NASA ハブル望遠鏡 10万回周記念 17万光年先の景色 

266034main_hubble100k_226.jpg

ハッブル望遠鏡地球周期十万回記念の素晴らしい映像です。

素敵な映像です。
リンク先の画像をクリックすれば、拡大版が出ます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

今日の記録 平成二十年八月十二日

昨日は夏休みを取ってしまった。
只単にブログをスキップしただけでなく、便作が休日を取ってしまったのだ。
便無しの、最低評価「D」の日でした。
その前日から体調がさえず、ほとんど丸一日を床ですごし、食欲もなく、ちょっと食べただけだったので、便作の材料も不足ぎみ。
その結果がもろに出た。

さすがに、今日は昨日の分を補う事もあり、200グラムの排便が二回あった。
しかし、二回の間は7時間以上離れており、その間もほとんど床の中で横になっていたので、別々の日の出来事みたいな感じ。

只の夏バテのようだが、ぐたっとしている。
今日もこれで寝ます。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

今日の記録 平成二十年八月十日

今日は三回の排便で、合計400グラム。
快便の日。

と、まぁ、便作作業に関しては順調。
しかし、体調はイマイチ。
熱はなさそう。
体全体が重たい。
気力も食欲も低空飛行。
オリンピックも興味が湧かない。
こんな日は、サッサと寝ます。
続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

今日の記録 平成二十年八月九日

二回の排便で350グラムと、ボリュームで見れば、三匹目のどじょうはいた。
しかし、今日の二回目の作品の質が、ちと、悪かった。
ゲリではないが、かなり軟らかく、バラバラ。
これが気に入らなかったので、総合評価は減点一とした。

とにかく、便作量では良い数字が続いているので、今日もトウモロコシは二口ほど食べて置いた。
プラス、白滝入り野菜の煮付けも小鉢二杯食べた。

こんなもんで、明日の準備は良いと思う。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

今日の記録 平成二十年八月八日

二匹目のどじょうはいましたねー。
トウモロコシ効果、抜群。
きょうも二回の排便で400グラム。
快便の日。

ってなことで、三匹目のどじょう狙い。
はいはいはい、今日もトウモロコシを食べました。

ま、何はともあれ、トウモロコシが美味いのは今だけだからね。
食べられる時に、ガンガン行っておきましょう。

食べ物の旬といえば、桃がほぼ終わり。
小玉スイカ(はい、小玉にこだわっています)も、そろそろ終わり。
茗荷は真っ盛り。
庭のミニトマトは終わり近い。
梨が出回り始めたが、まだ高いので食べてない。
サンマの新も、やっと、値段が下がって来たので、一匹120円で塩焼きにした。
桑を持っているお家では、黒く完熟したものから、収穫している。
ブドウも色づき始めた。

今年はいまだに、海に入っていない。
水遊びをせずに、夏が終わってしまうのかな。
それも、さみしいね。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーノバの残像

nasa_cassiopeia A 20080808.jpg

Ursi's BlogからNASA Imagesの記事です。 リンク先に綺麗な映像が沢山載ってます。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

新発明 Electronic Eyeball

Electronic eyeball 20080807.jpg

BoingBoingの記事からです。
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月七日

今日は二回の排便で、合計400グラム。
快便の日。
ボリュームも良いし、質も上々。
程良い軟らかさで、出て行く時の感触から、腸内の状態が凄く健全だと推測できる。

きっと、トウモロコシの効果があったのだろう。
二匹目のどじょう狙いで、今日も食べておこう。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日の記録 平成二十年八月六日

一回目は起きてから九分後。
実感としては、直ぐ。
しかし、150グラムだけと、中途半端なボリューム。
暫らく経って、二度目の排便が来たけど、これも100グラムだけ。

昨日の200グラムに続いて、物足りない量だったので、今日は夕飯にトウモロコシを食べて置いた。 効き目あるかな。

オリンピックが始まり、なでしこジャパンがニュージーランドとやっている。 さっきテレビを覗いた時には、0 - 2 で負けていた。
チト、応援して来ましょう。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今日の記録 平成二十年八月五日

最近にしては珍しい、少なめの日。
朝起きてから二十一分後の一回だけの便作。
ボリューム200グラムなり。

ふむー。
取り敢えず、知らん振り。

今日は朝から、一日中、天候が目まぐるしく変わり、突然の雨に加えて、雷も活発。
パソコンの電源も二度落としました。
停電になったとしても、失うものは大してないが、用心に越した事無し。

そんな日だったので、買い物には行かず、家にあるもので、食事の献立を組んだ。
暫しぶりに作ったもので、二品、簡単に作れる、一味変わったものを紹介しましょう。

一つ目はヨーグルト、キュウリ、ニンニク、塩、好みでレモンジュースで、出来るおつまみ。
この料理のポイントは琴欧洲ヨーグルト(他のブランドは味が違うのでダメ。)をコーヒー・フィルターなどを使い、ホエー(乳清)を分離して、濃い目のヨーグルトにして置くこと。
キュウリはみじん切り。
にんにくはすりおろしたもの。 あまり沢山使うと、味が勝って仕舞い、きつ過ぎるので、要注意。
レモンは好み。
塩は、味のバランスを纏める目的で使うので、塩分が感じられる程入れたら、それは失敗。
暫らく、冷蔵庫で冷やして、薄切りのパケットに載せるなり、随意。

もう一つは、焼きナスのペースト。
焼きナスを作り、皮を剥くまでは、和食と同じ。
茄子の実の部分を包丁二刀流で叩いて、ねりもの状にする。
オリーブ油、すりおろしたニンニク、レモンジュース、塩で味を調えて完了。
この料理ならば、ナスを大量に食することができます。
五、六本で作って置けば良いだろう、なんて考えて臨むと、後でこうかいしますよ。
料理なんてものは、少量作るのも、大量作るのも、作業はそんなに変わらない。
そして、簡単に、大量食べて仕舞いそうな物となれば、ドサッと作っちゃうべき。
どんな少人数向けの想定でも、ナス20本位がお勧め。
続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

今日の記録 平成二十年八月四日

今日は二回の排便で、350グラム。
まとまり方が、ちょっとバラつき気味。
ま、いいや。
今日の作品にはトウモロコシのカスは目立たなかったが、変わりに、トマトの皮がいっぱいあった。 こいつも、便が確りとまとまるのには邪魔みたい。

暑い日が続いているが、今日は特に暑く感じる。
冷房のガンガン効いているスーパーから外に出ると、サウナに飛び込んだようだった。

パソコンの前は現在(16:40')34℃。
冷たい物が絶対に必要だ。
では、冷蔵庫へ直行。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FORMULA 1 ING MAGYAR NAGYDIJ 2008 F-1 ハンガリー戦 レース結果

後3周で優勝というところで、エンジンがこけるとは。
マッサの悔しさに同情しちゃいます。

しかし、それが、へいき君、ことハミルトンの相方に初勝利をもたらした。

トヨタも大活躍。
グロック2位、トルーリ7位、合わせて10点。
ポイント圏内に2台とも入ったのはマクラーレンとトヨタとルノー。
今年のF-1は、前半と後半で上位陣の面子に多々変化がある。
11レースを終わった時点で、誰がチャンピオンになるのか分からず、こん然としている。

公式サイトからレース結果をリンクしました。

このサイト内の「Live」ページがまた、見られるようになりました。
Windows Vista SP1になって以来、真白の画面でフリーズしていたのが治っていました。

昨夜は、珍しく、テレビの録画も見て仕舞い、遅寝、遅起きやってます。
ラベル:F-1 ハンガリー戦
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

今日の記録 平成二十年八月三日

今日も三回の排便。
しかし、時間がかかった。
ボリュームも合計で350グラム。
悪くはないが、びっくりする事もない。

さっき、チョッとテレビを付けたら、甲子園で智弁学園と近江の試合が九回の裏、ワン・アウトで五対二。 ポンポンと終わるのかと思いきや、これが高校野球。凄いドラマが繰り広げられた。

野球は夏の甲子園に限る。
あつそうだった。

そうだ、ビールが冷えているのだ。
暑い日曜の午後は冷たいビールで決まり。
スローでいきまっせ。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FORMULA 1 ING MAGYAR NAGYDIJ 2008 F-1 ハンガリー戦

取り敢えず、予選の結果を載せて置きます。
ラベル:ハンガリー戦 F-1
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

FORMULA 1 ING MAGYAR NAGYDIJ 2008 F-1 ハンガリー戦 予選

ハミルトン、コバライネン、マッサ、クビサ。
以上の四名が前二列。
ふむふむふむ。

当てずっぽうの推測は、ハミルトンの P to F.


F-1.Liveのサイトから予選結果につながるサイトにリンクしました。
リンク先の左側の「QUALIFS」をクリックすると、予選結果のページに繋がります。
ラベル:F-1
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FORMULA 1 ING MAGYAR NAGYDIJ 2008 F-1 ハンガリー戦 第三フリー走行

第三フリー走行の結果をリンクしました。

ライコネンが九番手とは、のんびりモードなのか、何か困っているのか。

何んにせよ、日本時間午後九時からは予選です。
ラベル:F-1
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月二日

今日は三回の排便。
催し方とか蠕動運動はとても良い。
作品のまとまり方がやや不定形。
短めのかたまりとか、バラバラの物もある。
どうやら、大量に食べているトウモロコシのカスが原因の様。
ま、いいや。

相変わらず、色々な野菜が気をそそるような値段で出ている。
今日の仕入れにはタマネギ大玉一つ20円、ピーマン九つ入り38円、ミディ・トマト九つ入り50円、エノキダケ18円、大根中型28円などがあった。
物価高騰?
外国の話でしょ。続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

FORMULA 1 ING MAGYAR NAGYDIJ 2008 F-1 ハンガリー戦 金曜日

公式サイトからのフリー走行一回目の結果です。

F1-Liveのサイトからフリー走行二回目の結果をリンクして置きます。 リンク先のページで左側にある「Free2」をクリックすると結果のページに繋がります。

何でこんなややこしい事をしているかといえば、ネット上の情報が更新されるのが遅いからです。

本当は、データは公式サイトからの物を載せたいのですが、そのサイトが追い付くまでは時間がかかるので、もっと早く情報が出るF1-Liveょ引用しています。 しかし、こちらは、リンク先のページで、改めて、結果の掲載されているページへのリンクをクリックしなければいけないと、煩わしさが追加されてしまいます。
ラベル:ハンガリー戦 F-1
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | F 1 グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の記録 平成二十年八月一日

猛烈なドカ便。
チョッと信じられないボリューム。
だけど、毎日使っている体重計を信じます。
起床後十二分で出て来た便は、ろっぴゃくぐらむ。
600グラムなり。
浮いている便が水面を完全に覆っていた。
ま、それだけならば、さほどのボリュームでは無い。
しかし、計量結果から推測すると、浮いていた物の下にも、便がごっそりとあったことになる。
ひぇー!

そして、今日はこれだけで終わらなかった。
四時間後に、追加の100グラムが出て来た。

何がこんなにも良い結果をもたらしているのか、断定はできない。
推測はトウモロコシと白滝。
両方とも、たっぷりと食っているぜ。

偶然だが、牛久市内の店では、今日、トウモロコシの値崩れが起きていた。
どこの店でもトウモロコシが安い。
釣られて、九本買ってきた。
変な数字だけど、二本入りを二袋買った後で、次の店に行ったら、五本入りを安売り(100円)していたので、こちらも買ってしまったのだ。
消費者が三人いるので、一両日中には捌けるでしょう。
続きを読む
posted by 草花亭 一茶菜斎 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 計量データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

